つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

パイナップルリリー

植物画のモデルさんを探すために、花屋さんやガーデニングショップを何軒かはしご。
不思議な姿にじーーっと見入っていると、店員さんが「それはパイナップルリリーと言うんですよ」と教えてくれました。

おぉ〜、名前に「リリー」がつくじゃありませんか!

念のため、この先も入荷があるか聞いてみたのですが(これ重要)、時期が短いので分らないとのこと。
塗り始めまで花がもつか賭けでもありますが・・・とにかくやってみよう

でも

とっても複雑なのだ・・・
星形をした花が、四方八方からいっぱい咲いてます。
きっと規則性があると思うのですが、これはなかなか大変そう。
ダメでもともと、まずは気合入れて頑張りますよ〜。