つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ナス

見て!見て!このナス

雑誌と比べても分かるように、驚きのビッグサイズ!
肘から手首くらいの太さのもの×3本で、100円でした〜。
都心ではきっと見ることのない、けた外れの大きさ。
生産者が近いと、こんな嬉しい旬のものが手に入るんですよね。

ビバ、茨城

ちょうどオレンジページがナスの特集をしていたので、合わせて購入。
290円というお手軽な値段ながら、その情報量の多さに、再び嬉しい悲鳴です。

ぱらぱらっと見たところ、メインのおかずとして使えるレシピだけでも、10品以上。
一週間に一度ナスを登場させたとしても、2ヶ月半は目新しいメニューを楽しめますよ〜。

ビバ、オレペ

さーて、どのメニューから試してみようかな。