つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくつくの乗っている車は、1997年に公開された映画、「恋愛小説家」で見たもの。
一目惚れしてから数年、思い続けてやっと購入したものです。
日本での登録台数が少ないので、今まで同じ型の車とすれ違ったのはほんの数回のみ。
乗り心地や運転のしやすさ、そして何よりオープンにできるところがお気に入りで、できることならこのままずっと使っていきたいのですが・・・やはり老朽化はどんどん進んでいくもので
ご自慢のカブリオレも頻繁に故障してしまうし、最近ではエアコンの調子も良かったり悪かったり。

そんなわけで、少し前から買い替えも考えているのですが、「これぞ!」という車が思いつかないんですよね~。

以前見かけて「お」と思った車は、80年代に作られたイタリア車。
でも、メンテナンスが大変だし・・・。
ハイブリッドカーもコンセプトとしてはいいと思うのですが、惚れ込むほど好きな車はないしなぁ。

カタログや写真を見てもぴんとこないので、しばし車道の車を凝視しながら、次の車探しに励みたいと思います