つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

安全ベスト

注文していた「乗馬用安全ベスト」が、届きました。


今日は新しいお馬さんで、障害に挑戦。
今までは超初心者ということで、誰が乗っても簡単に飛んでくれる”練習馬”に乗っていましたが、今回は、乗り手がよければ(←これが問題!)最高のパフォーマンスをしてくれる、”競技用”のお馬さん。
力強さも半端なく、小手先で動かそうとすると手綱を思い切り引っ張られ、引きずり落とされそうになるほど。
インストラクターから色々な注意を受け、ガッチガチになりながら乗っていましたが、「このままだと、御しきれなくなるかも・・・」と不安になり、スイッチオン。

強気でいかせていただきます 思い切り本気モード

それにしても、ものすごい飛びっぷり。
あまりの滞空時間の長さに最初はビビッてしまったけれど、途中からは怖さを通り越して、ひたすら感動

明日は間違いなく、全身筋肉痛です。。。