つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

春のイベント

春のイベントと言ったら、やっぱりお花見。
ぽかぽか陽気につられて、お散歩がてら農林団地まで足を伸ばすことに。
今年の桜も、見事でしたよ!


桜のトンネル

歩道から見上げると、淡い桜色と優しい空色
これぞ春♪


今年は急に寒くなったり、あたたかくなったりで
いろいろな桜が一斉に咲きましたね

帰りに直売所に寄ったところ・・・

掘りたての筍を発見早速、お鍋でグラグラ

筍たっぷりご飯に筍のバターしょうゆソテー
お味噌汁には、ほんのり甘い新じゃがと新玉ねぎを

水煮では味わえない、この季節ならではの歯ざわり、口いっぱいに広がる風味に舌鼓。
春満喫ですなぁ〜。