つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

買っちゃった

”楽チンさ”を最優先した洋服ばかり着るつくつくですが、植物画レッスン@東京へ行くたびに、「ちょっとはおしゃれしなくちゃ」と反省。
手始めに、レッスンでご一緒するマダムにならって、可愛いタイツを買ってみました。


それまで持っていたのはあったかさを優先した、厚手の真っ黒タイツのみ。
透かしが入っている分寒いけれど、これだとやっぱり、スカートもはきたくなりますよね♪

そしてそして、一目ぼれして買ってしまったのは、シンプルな白シャツ。


ぱっと見は普通のコットンシャツだけど、よーく見てみると、ボタンがとっても凝っているんです。
特にお気に入りは、カフスの”貝ボタンとビーズの組み合わせ”。
透けないよう、柔らかいガーゼ綿を2枚合わせて作ってあるという丁寧さも、拍手ものです。

さらに手がこんでいるのは・・・


前を開けて着たとき、風でひらっとめくれると見える、ボタン裏。
全て違うビーズが縫い付けられているんですよ。
ここまでやられちゃうと、買わずにはいられません

ということでのりのり君、事後承諾で申し訳ない。。。