つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

展覧会お手伝い日

水曜日には親戚が沢山来てくれて、小さい頃からお世話になっている皆さんに、つくつくが頑張っている姿を見てもらえたのがとっても嬉しかったのですが、今日は東京でお勤めしているご近所様が、仕事の合間を縫って展覧会にいらしてくれました。
”子供のいない専業主婦”なんて、きっと不思議な存在なんだろうなぁと思っていたので、「私はこういうことをやっている人間です」とお見せできたのが、収穫。
これがきっかけになって、ご近所付き合いの輪が広げられたらいいな。

今日は比較的落ち着いていたとはいえ、植物画界の有名な方がふらっといらしたり(全員、緊張)、クローズ間際にぱたぱたっとお客様がいらしたり。
とっても疲れてはいたけれど、帰りに寄って食べさせてもらった「つくママご飯」で復活
のりのり君と二人で、トゥーマイを迎えに行ってきました。

預けるときには兄弟犬と遊び続け、つくつくが帰るのも気づかないほどだけど、今日行ったら、いきなりべったり。
そろそろ自分のハウスが、恋しくなったのかな。

さぁ、明日も展覧会のお手伝い日。
週末の人出がどのくらいあるのかちょっとコワいですが・・・頑張るぞ〜。