つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

長い一日

展覧会のお手伝いがお休みの今日、何をして過ごすかといえば、、、やっぱり乗馬
一人欠けても大変な会期中、「怪我でもしたら大変」と思いつつも、しっかり障害飛んできちゃいました。
あ〜、落ちなくてよかった

それにしても、トゥーマイがいない一日って本当に長い
いつもなら、ご飯にお散歩、ブラッシングやボール遊びなどなど、ふと目が合うと「つくつくちゃーん」と、おねだり目線を送られるのですが。。。うぅ、寂しいなぁ


鏡台には、トゥーマイの写真。(その下には、若かりし日ののりのり君)
これを見ると、疲れも吹っ飛んで思わず笑顔に。
左側にちゃっかり映りこんでいるけれど、いつもお化粧している間、こんな風に横でじーーっと眺めています。


ソファで本を読んでいると、体のどこかしらにぴったり寄り添って、そのうちにぐーぐー
規則的な寝息を聞いていると、つくつくもつい・・・

ということで、本当は展覧会の終わる週末まで預けておいたほうがいいのですが、早くも明日、トゥーマイを引き取りに行くことになりました。
つくつくが面倒を見られない分、のりのり君に負担がかかってしまうけれど、、、やっぱりそばにいてくれないと、駄目なのです〜。