つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

トング

愛用していた100円ショップのトング。
「さぁ〜、料理しよう」と握ったとたん、突然バラバラに
部品が折れてしまったようで、直さず新調することにしたのですが、、、せっかくならば使い心地もよく、かっこいいものにしたいな。

ということで、キッチン用品売り場でトングを数種類並べ、握ったり眺めたりと悩むこと数分。
選んだのは、OXOのプレシジョントング


右面の緩やかなカーブは柔らかいものをふんわりホールド、左面についている細かい歯は、薄い葉や細いパスタをしっかりつかんでくれます。
もちろん食洗機もオッケー、ロックすれば省ペースで収納できる、優秀トングですよ。

デザインは山中俊治さん。
キッチンツールでグッドデザイン賞を受賞されているほか、Suica自動改札もデザインされているのだとか。

使い勝手だけでなく、見た目も両立させてしまうアイディアにため息です。