つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お正月ぼけ

今日は乗馬の初乗り
お馬さんたちもお正月休みでのんびりできたのか、みんな何だか穏やかな顔。
久しぶりのつくつくはといえば、着替えを持っていくのを忘れたり、お財布をクラブに忘れてきてしまったりと、ボケボケでした〜。

休み中に体が固くなってしまい、きれいな姿勢を保てず苦労しましたが、、、とにかく気持ちよく走ることができました。
今年も常に目標を持って、乗馬をとことん楽しむぞ!

さて、今日は七草。
七草と言えば「七草粥」ですが、つくつくの実家では毎年、お汁粉をいただくことになっています。
つくつくも今年は、ぜんざい作りに挑戦。
圧力鍋で炊いたので、あっという間にできちゃいました。

ほんとにあっという間だったので・・・

水分が飛んじゃって、あんこになってしまいました〜
お正月に余らせた丸餅を添えて、「あんころ餅」ってことで(汗)

今年ももう、一週間が経ったんだなぁ。
お正月ぼけしてる場合じゃないぞー、自分