つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ビショップミュージアム

大音量の館内アナウンスで目が覚め、確認してみると・・・電気が復旧していました〜!
たった12時間とはいえ、とても不安で不便だった停電の一晩。
電気のありがたみがよーく分かりました

さてさて、今日はのりのり君がかねてから希望していたビショップミュージアムへ行ってきました。


館内のツアー、プログラムとも、日本語で行われているものが多いので助かりました。
つくつくはハワイ王朝の歴史に釘付け(とってもドラマチック)、のりのり君は古い釣り針や道具を激写。

しっかり見学したあと、遅いお昼を食べにワイキキまで戻り、再びショッピング。
そして最後の夜のご飯は・・・


どーんとカニとロブスターでいきましょう
先日ハワイから帰られたばかりのY子さんおすすめのお店、パンダ・キュイジーヌにて美味しい中華をいただきました。
腹十二分目まで、4人でひたすら食べる、食べる、食べる。

5泊あったのでのんびりできるかと思いきや、目一杯遊んで結構忙しかったハワイ旅行。
明日にはもう帰らなければなりませんが、やりたいことはまだたくさん。

近い将来、また戻ってくるぞ〜。