つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

最近のお庭

我が家のお庭は落葉樹が多いので、この季節はなんだかとっても寂しくなります。
せめて玄関先だけでも、明るくしておきましょう。


この季節のお助け植物!
小さな株でもどんどん成長して、春までずっと花をつけてくれますし、手間もかからず病気知らず。
毎年色、形とも種類が増えていて、選ぶのも楽しい♪

今日は、植木屋さんに頼んでおいた低木3鉢が届きました。


植えていってくれるかと期待していましたが、鉢だけ置いて帰ってしまったので・・・つくつくが穴を掘ることに
普段扱う小さな苗とは違い、穴の大きさも結構なもの。
どろんこになって頑張りました

無事植わったのは、右側にあるニューサイラン・パープレアと、左側で紅葉しているブルーベリー。

今回はプロに頼らず、つくつくとのりのり君とで選んだ植物ですので、思いも特別!
元気に大きく育って、早く庭になじんでくれるといいな〜。