つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ちょっと早いですが

長年お世話になっていたカメラに引退してもらい・・・

ご苦労様
ちょっと早いですが、クリスマスプレゼントを買ってもらいました

一眼レフと大いに悩み、選んだのは、持ち運びしやすいコンパクトなもの。
早速のりのり君にカメラの本を借り、お勉強です。
露出に絞り、シャッタースピードなどなど・・・数字がいっぱい出てきて、パニックなり〜。

まずはトゥーマイさんをモデルに、一枚パチリ

31キロの僕、のりのり君におんぶされるの図
ちっともじっとしてくれないモデルさん。
慌てて撮ったので、何モードで摂ったのかも不明です。
おかげで画像が、ガサガサだぁ

「理論で覚えれば簡単だよ」とのことですが、つくつくはどちらかというと”体で覚える派”。
使いこなすまで、まだまだ時間がかかりそうです。