つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

共通の趣味

残業ゼロの人生力」の影響か、最近ののりのり君は、オンとオフの使い分けがうまくなってきているような気がします。
来月行く旅行も、そう。
忙しい時期に無理して行かなくてもいいのですが、そんなことを言っていたら一年中お休みが取れなくなってしまうので、、、いい仕事ができるよう、しっかりリフレッシュしておくのも”賢い時間の使い方”かな。

これからも年に何回かは、無理してでもバケーションを取るとのこと。
せっかくの一緒の時間ですから、共通の趣味で思い切り楽しもう♪

で、共通の趣味は何かというと

そう、これがあるじゃないですか〜
学生時代、のりのり君は体育会系のダイビング部に所属していて、今まで潜った本数は200以上。
かなりハードなダイビングにも挑戦してきたそうで、素潜りだって海女さん並みなのだ。

一方つくつくはと言えば、長年のカナヅチ。
「だったら潜ってやる!」という無茶苦茶な理由で、免許を取得したのです。
今まで経験したのは、至れりつくせりのリゾートダイビングばかり。

海の中の景色って、「夢でも見ているのでは?」と錯覚してしまうくらい綺麗なんです。
こんなに力量の違う二人ですが、無理せずのんびり潜ればきっと楽しめるはず

ということで、今日は二人揃ってマスクを新調することに♪
のりのり君は近眼なので度入りのレンズ、つくつくは耳抜きしやすい”柔らかシリコンタイプ”をチョイス。

「早速、お風呂でマスククリアの復習もしておこう」
って・・・どうやるんだっけ?
先行き不安な、へなちょこダイバーでありました