つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画勉強会

今日は月1回の植物画勉強会@神楽坂。
みんなで机を並べて、手がけている絵にアドバイスをもらったり、植物画関係の情報交換をしたり、結構まじめにやっているんですよ。

しかーし、、、女性が3人以上集まると自然と盛り上がってしまうのは、「お喋り」と「ランチタイム」♪
路地を歩けばすぐに素敵なお店が見つかる神楽坂ですので、お昼ご飯もすごく楽しみだったりするのです

今日連れて行っていただいたのは、神楽坂 カド
古い民家をそのまま利用したお店で、昔ながらの小さな玄関で靴を脱ぎ、板間を通ってお部屋に通されると、、、何だか小さい頃に行ったおばあちゃんの家のよう。
お食事も体に優しそうな、ほっこりするお味でした。

さてさて、今回の勉強会でも、話題はやっぱり来春の展覧会。
10名以上が関わる会で、日本だけでなくイギリスからも参加者があったりして、準備をしっかりしておかないと大変なことになりそう。

つくつくが仕上げなくてはいけない絵は、あと3枚ほど。
皆さんに迷惑をかけないよう、しっかりやらなくちゃ〜。