つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ワインパーティー

先日、植物画の展覧会をされたHさんが、「受付をしてくれたお礼に」ということで、ワインパーティーを開いてくださいました。
お手伝いした勉強会仲間と一緒に、とっても素敵なHさん宅へ。

つくつくの知っているボタニカルアーティストの方は、皆さんとびっきりの料理上手。
今日いただいたものも、身近にある素材なのに、お店で出されるようなおしゃれな盛り付け、味付けで、驚きの連発でした。


前菜3種盛り合わせ

マッシュルームのポタージュに、ローストビーフ
ソースは3時間も煮込んだ、本格派!

夕方にはおいとまする予定でしたが、すっかり話が盛り上がってしまい、気がつけば外はもう真っ暗。
今までの植物画に関するエピソードや、来春の展覧会へのアドバイスなどなど、沢山勉強させてもらいました。

有名なアーティストの方なのに、私達の質問に何でも気さくに答えてくださる優しい女性。
植物画だけでなく、何にでも目一杯楽しみながらチャンレンジしている姿は、本当にキラキラまぶしいです。

「いつかはこういう人になりたい」と思える、憧れの女性が近くにいるって、それだけでラッキーですよね。