つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

月末になるとなぜか多くなる、都内へのお出かけ。
「電車の中で読みきれる面白い本、貸して」とのリクエストに、のりのり君が渡してくれたのは、映画にもなっているこの2冊。


あっという間に、完読。
「次のお出かけ用に」と再びリクエストすると、今度はジャンルがガラッと変わって、この本を渡されました。


読んでみて、最近、のりのり君の帰宅電車が一本早くなった理由が判明。
退職後、”粗大ごみ扱い”されたくないダンナ様方は、一度読んでみては?

こちらは以前渡されたものですが、なかなか進まない一冊。


すっかり自己流で育ててます・・・
先日遊びに来てくれたのりママには、何度叱っても「飛びつき」&「顔なめ」をやめなかったトゥーマイ
やっぱり普段からちゃんとしつけてないと、駄目なんですねぇ。。。