つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ビーズ

今週末の結婚式には黒のワンピースを着る予定ですが、どんなネックレスを合わせようかと、アクセサリーボックスをごそごそ。
定番の真珠もいいですし、長めのネックレスをじゃらっとつけるのも良し。
ちょっとカジュアルになりますが、ビーズなんていうのもいいかも。


つくつくが作ったのだ
10年位前、ビーズアクセサリー作りにはまって、結構色んなものをつくりました。
これもその一つ。かかった値段は、数百円!

当時は問屋さんで材料を購入したり、お店で売られているアクセサリーを見て技を盗んだり。
その頃のビーズが引き出しの中にまだちょっと残っていて、なんだか懐かしくなりました。


こちらは150円ほどで作れてしまう指輪。
色の組み合わせによっては、カジュアルになったり、ゴージャスになったり。
面白くて何種類も作っては、つくママにあげていました。

最近はシルバーアクセサリーばかりつけていますが、たまには他のものも登場させてあげなくちゃ。