つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お出かけが多いので

いつもはラフな格好が定番のつくつくですが、今月は結婚式や同窓会もあって、いつもより「おしゃれを楽しむ」お出かけの多い月。
どうせだったら、お化粧も頑張っちゃう?


本当なら、化粧品売り場のカウンターで色々アドバイスしてもらったほうがいいのでしょうが、知らない人に顔を触られると緊張して、いらないものまで買ってしまいそうなので・・・ララガーデンのCole Colleにて、じっくり選んできました。

いつも何も考えず、同じアイシャドーや口紅を使っていましたが、着ていく洋服や場所に合わせて色を選ぶのって楽しいですね。
お金も時間も使ってしまうので、ちょっとばかり罪悪感もありますが、せっかく女性に生まれたんですもの、、、いいですよね?

ちなみにつくつくのウィンターブルー対策は、お化粧。
だるい体を起こして朝からお化粧すると、不思議としゃきっとしてくるのです