つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

帰国まで

帰国は、夜便。
時間ぎりぎりまで、オックスフォードの街を歩きましょう。

のりのり君のリクエストは・・・

ピットリバース博物館
中にはのりのり君が釘付けになる、化石や人類進化のディスプレイがたくさん。
建物も趣があって、なかなかいいんです。


柱には偉大な科学者達の彫刻が。
こちらは、のりのり君の敬愛するダーウィン


天井はガラス張り。時々雨漏りしちゃうけどね
続いてつくつくのリクエストは・・・

植物園
ふらっとお散歩するのにちょうどいいサイズの植物園。
我が家の庭にも迎えたい、可愛い植物も沢山見つけましたよ。

遅いお昼を食べて一休みすると、もう空港へ向かう時間。
今回帰国便がどうしても取れず、つくつくだけプレミアムエコノミー、のりのり君はエコノミーで予約していたのですが・・・

のりのり君が、プレミアムエコノミーにアップグレードされてました〜。

広くて快適な座席に、普段機内ではあまり寝ないのりのり君は熟睡、普段は寝っぱなしのつくつくは、映画三昧。

さぁ、日本に着いたら”日本モード”に、ビシッと入りますよ