つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イギリス一日目

今回格安航空会社を使ってイギリスまで移動するため、空港はチャンピーノ。
楽して駅からの直行バスを使おうとしたのですが、これ、ホームページ上に時刻表が載ってなくて「頻繁に出ます」とだけ。
のりのり君が昨日の夜、事務所まで行って確かめてくれたのですが、どうやら30分おきに出ている様子なので、ちょっと早目に出発してみました。

予想通り、適当な出発でした。。。(乗れてよかった

まじめなのり&つく、空港には相当早目に到着し、パスポートコントロールを通過。
ゲートで待っていると、、、「出発が1時間遅れます」とのアナウンスに、がくっ。
あっけないほど簡単にパスポートコントロールを逆行し(い、いいのか?)、我が家らしく腹ごしらえに走ります。


その場で焼いてくれるのが嬉しい
ビッグサイズには、すでに順応済み

機中では爆睡あっという間にイギリスに到着です。
今回も我がままを言って、つくつくの植物画の大師匠宅に一泊させていただくことに。
先生のあったかい心遣いで、我が家のようにくつろがせていただきました。

先生は植物画だけでなく、お料理も抜群にうまい


3時という中途半端な時間にもかかわらず
ご飯を用意してくれていました
お箸が止まりませーん

軽くいただいたあとは、ご近所を散策。
行き先は・・・ Pub
美味しいエールをのんびり飲みながら、ゆっくりお喋り。
くつろぐなぁ。

そしてまた家に戻って、今度は絶品「鶏鍋」。
すでに寒いイギリスですが、先生のおかげで心も体もあったまる夜となりました。

のりのり君は安心したのか、9時半には就寝
ローマでの仕事疲れが、癒されたかな。