つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン&とぅ誕生日

まだまだ体調は思わしくないのですが、そろそろ行き詰ってきたグロリオサを添削してもらうために、東京まで。


もう一枝をどこに足そうか、悩み中
今回の問題は、使った紙が「発色はいいけれど、修正が難しい」というちょっとクセのあるもの。
大胆に描き進めて行く人には向いていますが、つくつくのように「三歩進んで二歩下がる」タイプにはちょっと不向きかも。
何よりも、誤って飛ばしてしまったコーヒーや指紋のあとを消そうとすると、紙の表面がもろもろになってしまうのです

はい、もう描きながらだらだらコーヒー飲んだりしません。

レッスン中は大丈夫だったのですが、帰りはふらふら。
咳だけなのに、相当体力消耗しているようです。

今日はトゥーマイの1歳の誕生日だったのですが、そんなこんなで、明日お祝いすることにしました。
ごめんねトゥーマイ