つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

スカイクロラ

昼間にのりのり君から連絡があり、「今夜、映画を見に行こう」とのお誘い♪
先日、「スカイクロラ、見てみたいな・・」と言ったのを覚えていてくれたようで、仕事帰りに待ち合わせて、一緒に行けることになりました。
水曜日のレディースデーだけあって、結構人が入っていてびっくり。

こういったタイプの映画は初めて見るので、面白いかどうか、期待半分、不安半分。

ストーリーは泣くことも笑うことも無く淡々と進んで行くのに、印象に残るんですよね。
いつか平和過ぎる世の中になって、命すらコントロールできる世界になったら、こんな風に「戦争」や「死」と隣りあわせでないと”生きている実感”が持てなくなるのかなぁ、なんて。
軽い悪夢を見ているようで、ちょっと怖くもなりました。

この映画、エンドロールの後にも「え!」となる一幕が残っています。
見る予定のある人は、最後までいてね。

それにしても映画って、普通に見るとちょっと高いですね。
来週末には長い国際線に乗るので、頑張って見だめしておきまーす