つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

2年後ごと見直し

基本的に2年間着なかった服は、布地やボタンを切り取って何か作るか、あるいは捨てるか。
いつか使うかも、、、と「取っておく派」ののりのり君がいないうちに、定期的にばっさり整理しています。

洋服だけでなく、この家に移ってから2年が経つので、収納庫の中もすっきりさせちゃいましょう♪

普段重いものを運ぶときは、週末まで待ってのりのり君にお願いするのですが、こういうときは何故だか力が湧いてくる。
今回のターゲットは、場所ばかり取って使っていないステンレス製の洋服かけ。
以前住んでいたところにはクローゼットがなかったので、押入れに何本もこれを入れて、かけていたんだよなぁ。

ということで、大きくてちょっとばかり重い洋服かけを車にせっせと積み、オフハウスへ。
無事、買い取っていただけましたよ〜
収納庫の中もすっきりぐんとスペースが増えました。

つくつくの理想は、いつどの棚を開けられてもヒヤッとしない、きちんと整った家。
今回整理できたのは、1階の収納庫1箇所のみ。
まだまだやっつける場所があるので、長期戦となりそうです。

でもなんと言っても、一番の難関は、、、冷蔵庫だな。
(とても二人暮らしとは思えない、いろんなものが入ってます