つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

徳島3日目&神戸

今日は人形浄瑠璃を見に、阿波十郎兵衛屋敷へ行ってきました。


3人がかりで動かす人形は、想像していたより大きかったです
三味線、太夫人形遣いとも息がぴったり。
ぐぐっとくる悲しいお話に、けなげな仕草、、、いつのまにか引き込まれていました。

今回の徳島観光は、ここまで。
というのも、帰りの飛行機が徳島から取れず、明日の早朝神戸空港から発つスケジュールなのです。

バスで移動して、夕方には神戸着。
お夕飯にはやっぱり・・・


神戸牛@芋の花
うーまーいー

ちょうどご飯を終えた頃、仕事を終えた大学時代の友人SHOWちゃんが姫路から駆けつけてくれて、3人でお茶しながらおしゃべり。


SHOWちゃんは大学4年間ずっと仲良くしてくれただけでなく、のりのり君と知り合うことになったアルバイト先を紹介してもらったり、のりのり君と再会するきっかけとなったアドレスを教えてもらったり。
つくつくの人生、節目節目のキーパーソンなのです。

お疲れのところ遠くまできてくれ、遅くまでお喋りに付き合ってくれてありがとう♪