つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

健康診断

今日は年一回の、市の健康診断日。
ちょこちょこと故障はあっても、おおむね体調は良好。
あとは血液検査の結果さえオッケーなら、今年も安心して過ごせます。

さてさて、受診後の健康相談では、痛ーい質問。
「10年前と比べて、体重はどうですか?」
「5キロ弱、増えました・・・」
昔は太ってもすぐ落とせたけれど、今では難しいんですよねぇ

この身長で一番痩せていたのは結婚式前後だったので、いけてた時代の姿でも載せようかと探していたら、こんな写真を発見しました。


のりつく結婚式の披露宴にて
のりのり君の友人からの余興として突如現れたのは、ウェットスーツにネクタイ姿のお兄さんたち。
この後全員で歌を歌いながら焼酎の一升瓶を回し飲み、最後に残った分は新郎が飲み干さなければならないという、のりのり君が所属していたクラブの”手荒い”祝福です。

会場の雰囲気もあり、「海パンで登場」や、新郎に「わざと多く残す」といったイタズラもされず、無事終わりましたが・・・のりのり君の友人には、お式の最後、車椅子で退場した人もいたとか。

とりあえず頑丈なだんな様で、良かったです