つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

雪さんのお宅へ

新婚当時住んでいた官舎で、いつも仲良くしてくださったmioさん、雪さん。
だんな様同士の仕事が似ていること、ちょっぴり不便だった官舎への不平不満などなど、、、何かと話も合って、不安だらけだったつくば生活がどんなに気楽になったことか。
ほんとに天使のような、やさしいお友達。

つくつくが2年前に官舎を出たあと、mioさんはこだわりのある素敵なおうちを建ててお引越し、そして雪さんもこの春、市内で家を新築されたとのこと。
mioさんに誘っていただき、一緒にぴかぴかのお宅を訪問してきました。


広々と贅沢な作りにうっとり〜。
大きな窓からそよ風をうけながら、明るいキッチンでお料理なんて、主婦の夢ですよね。
お庭も自分達で造られるとのこと、雪さん&ご主人様らしい、あったかいお庭になるんだろうな。

新築一年目は、設備やインテリアを色々といじっては「我が家らしい、住みやすい家」つくりに励んだけれど、二年目ともなると、さすがにカスタマイズする箇所もなくなってきました。

それでもやっぱり、色々なアイディアは浮かんできてしまうので・・・脳内別荘で試しています
ちなみにつくつくの所有する脳内別荘は、只今2軒。
一軒はシンプルモダンな和風テースト、もう一軒は南国リゾート風でーす。