つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

とぅ的ぎりぎりオッケー

トゥーマイが我が家で唯一入ることを許されていないのは、2階の主寝室。
絨毯敷きなので、抜け毛や粗相は許されないのだ
小さいときから教えこんでいるので、部屋の前まで来ても、ほーらこの通り♪


フローリング部分でぐぐっと我慢!
「よーし、いい子」などと褒めつつ、洗濯ものを片付ける手を止め、ふと後ろを振り返ると・・・


つく「なんかちょっと前進してない?」とぅ「ほんのちょぴっとね」
片づけを終えて振り返ると、いつの間にかここまでほふく前進してたりして。


つく 「完全アウトでしょ〜」
とぅ 「フローリングに足でタッチしてるから、ぎりおっけーでしょ♪」(開き直りの余裕の表情)

毎朝繰り広げられる、人間vs犬の「だるまさんが転んだゲーム」でありました。