つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

平日会員

迷っていた乗馬クラブですが、家の近所ではなく少し離れた方に通うことにしました。
乗馬ってとてもお金のかかるイメージがあるかもしれませんが、こちらのクラブの平日会員だと、フィットネスクラブに通うよりずっとお安いんですよ。
今までより余計にかかってしまうガソリン代は、近所のスタンドから携帯に送られてくる「値引きメール」を利用して、節約!
水筒持参で、頑張りますぞー。

ということで、会員になって初日のレッスンですが・・・乗る直前に、馬が転倒しました。
ハエを追い払おうと足を上げたとき、あぶみにつま先がはまったようで、500キロの大きな体が目の前でバタン
しばらく起き上がってくれず、「死んでしまったのでは」と真っ青になってしまいました。

インストラクターの方がすぐに対応してくれたのですが、つくつく、しばし呆然。
結局その馬でレッスンを受けることになったのですが、馬以上につくつくが緊張してしまい、ガタガタなレッスンになってしまいました
気持ちをしっかり持つのも、今後の課題だな〜。

その日は偶然にも、二人の方が落馬。
滅多にないことなのですが、重なることもあるものなのですね。

そんなこんなで、全身ガチガチの筋肉痛&お尻が一皮むけました。
まだまだ優雅に楽しむには、時間がかかりそうです