つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

本来の使い方ではありませんが

いよいよ入梅してしまいましたね。
本来の使い方ではありませんが、我が家の傘立は・・・


ジョウロだったりする
鉢の水やり用に玄関先に出していたのですが、たまたま傘を立てかけておいたところ、何だかとっても便利に思えてきた
床に水溜りもできませんし、たまったお水はそのまま鉢植えに。

これもまた、ちょっとした工夫で本来の使い方とは別の姿に。


椅子を横倒しにしてキャスター付の板に乗せれば、可動式のサイドテーブルに変身。
ゲストの多いときは板をソファ下に収納して、一人分の椅子を確保!
うん、便利。

可動式にすると、いろんなものが便利に使えたりしますよね。


ワインの空き箱にキャスターと紐をつけ、工具入れに
本来の使い方以外の方法を思いついたときって、何だかとっても得した気分になるのだ