つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

映画

のりのり君のいる夜は、何をしているわけでもないのにあっという間に0時を過ぎてしまうけど、つくつくが一人で過ごす夜は、結構時間を持て余してしまう。
今日も仕事で遅くなる予定ののりのり君。
こんな日は、大抵DVDを見ていたりしますが、水曜日はレディースデー!
1800円だと足が向かないけれど、今日は1000円で見れますので、たまには映画館の大画面で楽しんでこよう♪

ということで、2007年ヴェネツィア国際映画祭グランプリ受賞作品、ラスト、コーションを見てきました。
R18指定ということでかなりきわどかったりするのですが・・・すごく見ごたえのある映画でしたよ。
ストーリーや役者さんだけでなく、音楽、衣装も感動ものです。

話は元に戻りますが、最近借りてきたDVDは、よりにもよって戦争やテロにまつわるものばかり。
夜一人で見るのも怖いので、きんとうんに乗せたトゥーマイを足元にスタンバイさせてから鑑賞開始。

銃声が鳴ったり襲われたりするシーンで、「もしや、おびえているのでは?」とトゥーマイを覗き込んでみたところ、、、微動だにせず熟睡中。
サラウンドの大音響で大砲が鳴っても、規則正しい寝息をたてて寝てました〜。

こんなに大きな音でも反応しないのに、小声の「ご飯」を絶対に聞き逃さないトゥーマイ
そろそろ1日3食から2食に減らしたいのですが、まだまだ無理そうかな。