つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

「家でやってきます」と言っておいた葉っぱの練習ですが、、、何度練習しても全然仕上がらなーい
塗っては捨て、塗っては捨てを繰り返すうちについイラっときて、頬杖ついたまま極太の筆でべた塗りしてストレス解消。
「また一から教えてもらえばいいや〜」なんて甘い考えをもっていたら、「まだここから修正できるよ」と言われて、これまた捨てるはずだったべた塗り下絵をさらに進めることに。
絶対に無理だと思っていたけれど、何とかここまで持ち直しました。


一枚だけ、ほぼ完成。うーん、奇跡的!
今まで諦めていたものも、もうちょっと頑張ればよかったんだな。
小さな一歩ですが、少し前に進めたような気がして気分も晴れ晴れ。

さて、のりのり君は今夜から3泊の出張。
つくつくが出かける前に仕事を終えて、一旦帰宅すると言っていたのですが、目の前で電車を逃してしまったそうで・・・残念。
「行ってらっしゃい」の挨拶ができなかったなぁ、なんて思っていたら つくつくの乗った電車に、途中駅から乗り込んできてくれました。
ほんの10分ほどの同乗でしたが、「行ってらっしゃい」「気をつけて」の挨拶もできて一安心。

こういう嬉しいサプライズがあるから、お留守番だって頑張れちゃうのです