つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

リスト

我が家のキッチンのカレンダーは、犬カレンダー by ダイソー


今月はラブラドール
なかなかりりしく写っていますが、影までばっちり入っているところが・・・100円たるゆえん、かな?
他の月にはカメラマンの影らしきものも入っていて、ちょっとした「間違い探しカレンダー」でもあったりするのです(笑)

それはさておき、この前お正月だと思っていたら、もう2月。早いですねー。
トゥーマイが怪我をしてから予定らしい予定も入れずに過ごしてきたのですが、もうそろそろギプスも取れそうですので、カレンダーの余白に「やりたいことリスト」を書き込んでみました。
天気やトゥーマイの様子を見ながら空いた時間に出かければ、結構色々なことができそう。
ちなみに今月の「やりたいことリスト」は、筑波山の梅見とつくば牡丹園
そしてのりのり君の時間が空いたら、真壁のひな祭りと凍りついた袋田の滝も是非見てみたい。

トゥーマイが来る前は、時間も気にせず気ままな生活をしてきたけれど、うまくやりくりするためにはやっぱり時計は必要
最近使っていなかった腕時計たちを見てみると、電池がなくなったのか全部が止まっていて、びっくりー。

まずは電池交換、「やりたいことリスト」の先頭に付け加えておこうっと。