つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

芝松会

今日は新年会@ちゃんこ芝松
みんな家族ぐるみでのお付き合いだけど、毎年この日だけはレディースオンリーと決まっているのだ!

ここに集まるのは同級生だったり、習い事で一緒だったり、その友達だったり。
みんな独身時代からの付き合いで、食べるのと喋るのが大好きな仲間たちです。
今ではお母さんになっていたり、キャリアウーマンになっていたり、その両方だったり。
つくつくはどちらでもないので、一番平凡なのかもなぁ〜。

みんな育児や仕事でお疲れかとおもいきや・・・お店の中で一番、賑やかだったような気が。
今年も大いに食べ、大いに飲み、いい新年会になりました。
これも家でお留守番してくれている、理解ある旦那さま方のおかげです

のりのり君も、その一人。
今夜はトゥーマイの面倒を見ながら、「一人たこ焼きディナー」だそうです。


のりママに先日いただいた、たこ焼き機。
もちろんのりのり君のこと、普通のたこ焼きだけでは終わりません。
オリジナルレシピ、「アボカド&チーズたこ焼き」にお好みソースとアヒソース(ペルー土産)をかけたものが美味しかったとのこと。
これに大好きな焼きそばとビールをつけて、、、なんだか楽しそうなお留守番ですね。

心配していたトゥーマイもいい子にしていたらしく、ほっと一安心。
来年の新年会も、よろしくね♪