つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

検査で晴れ晴れ

今朝、市の乳がん検診を受けてきました。
少し早目に行ったので、ほとんど待たずに終了♪
結果は1ヶ月後だそうですが、とりあえず気分は晴れ晴れです。
乳がんは、唯一自分でも探し出せる病気。
寿命的にもほぼ折り返し地点のつくつくですので、これからはより一層、体に気を使わなくちゃ。

さて、今日は午前中だけつくばでお仕事だったのりのり君。
お昼までのあいた時間を使って、先日買ったバラ苗を植えてもらいました。
このあたりの土はかちかちに固まった粘土状なので、小さなコテなんかじゃ歯が立たない。
スコップで掘ってもらったのですが・・・慣れた手つきにはちょっとびっくり。
「おばちゃん口調」でお料理しているのりのり君もいいですが、力仕事の頼もしい姿も、なかなかいいもんです

こちらは癒し系な姿のトゥーさん。


まぶしいの??
ここで注目なのは、すっきりとしたフォルムがお気に入りの3代目ギプス
このときはまだ、きれいだったのよね・・・。