つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ランチョンマット

棚の上って、普段使わないものをつい置きっぱなしにしてしまう格好の場所。
たまに掃除がてら荷物を降ろしてみると、出てくる、出てくる。


ランチョンマット、ざっと数えて30枚
一体我が家には、何人が住んでいるんだ?

汚すのが怖くて使っていなかったけれど、このままホコリをかぶっているほうが、もっともったいない
早速のりのり君にお願いして、整理用のかごを大量に買ってきてもらいました。


取り出しやすい場所に置けば、もっと気軽に使えるかな
我が家にはこういった「置きっぱなしスポット」が結構あって、どう整理するかは今後の課題。
これ以上ものが増える前に、きれいにしておかなくちゃ〜。