つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

春の香り

お庭はすっかりさびしくなってしまったけれど、よくよく探してみると、ひっそり咲いている花を発見。


一度枯れかけたシクラメン
キッチンに移したところ、花が咲き始めました


種から育てたニゲラ
本当は八重のはずなんだけど・・・あれれ


どうしても欲しくて買ってしまった常緑のクレマチス
我が家の庭はなぜかクレマチスが根付かず、すでに3株枯らしています。
うーん、今度こそ!


のりのり君が植えてくれた、ビオラ
頑張って次々と咲いてくれるので、肥料をプレゼント。

ぽかぽかと暖かいので、久しぶりにガーデンセンターに行ったところ、どこからともなく花粉の香りが。
一気にガーデニングモードに火がつきました。

今年は、大好物のブラックカラントとズッキーニを植えてみたいな。
って、食い気から入ってもいいですか?