つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

人ごみ、デビュー

トゥーマイさんは比較的興奮しやすい性格のようなので、今まではなるべく人や車の少ない道を選んでお散歩していたのですが、そろそろ少しずつ、人ごみにもならしていかないと。
ということで、果敢にも日曜日の洞峰公園にチャレンジ。
それはもう、すごい興奮っぷりでした。

小さな子供も多いので、リードを短めにして、慎重に、慎重に。


きりっとした表情のトゥーマイもいいけれど・・・
間抜けな表情に癒されたりして

お腹、ぼりぼり
昨日あまったキッシュで、のりのり君と簡単ピクニック。
きれいに晴れた空のもとで食べるお弁当って、最高ですよね。

先日長時間閉じ込めたせいか、トゥーマイさん、車に乗せようとすると必死で抵抗します。
自分で乗り込んでくれるように、辛抱強く訓練だな。