つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ワイン&チーズパーティー

今日はのりのり君がお仕事なので、帰る時間に合わせて職場近くでショッピング。
結構まだいいものが残っていて、色々と買わせてもらいました♪
早速、お夕飯に使ってみましょう。


ガラスの器とランチョンマット
どちらも約半額でゲット!

ガラスの器って、季節や料理を問わず活躍してくれるので、各サイズ揃えておくと便利。
レタスとトマトだけのサラダでも、見栄えしちゃうのだ。

今夜のテーマは、ワイン&チーズ

初挑戦のキッシュには、グリュイエールチーズがたーっぷり入っています。
今夜の中では、蒜山のゴーダチーズがお気に入り。
どちらもとってもお高い上に、なかなか食べごろのものが手に入らないのがちょっと辛いですが、お正月なのでちょっと奮発しちゃいましょう。

育ち盛りのトゥーマイ君にも、ほんの少しだけおすそ分け。
最近ずっしりと重くなったので計ったところ、とうとう15キロを超えました。
我が家にやってきたときは、まだ9キロ台。
怪我も病気もせず、順調に育ってます〜。