つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

初乗り

今日、早速初乗りに行ってきました。
今回も大好きな、ごん太くん♪
少し間があいたので、乗馬のほうはグダグダでしたが・・・気持ちのいいスタートが切れて、気分も最高です。

お正月休みの人も多いせいか、普段見かけない方とも沢山会うことに。
皆さんそれぞれ乗馬ファッションを楽しまれていて、つくつくもいつか上手になったら、ばしっときめきめにして馬場に出たいものです。(今は一応控えめ

乗馬服だけでなく、ホースシューのアクセサリーや、車にも蹄鉄をつけていたり。
ちなみに車につけるのは、「馬は絶対に人をひかない(踏まない)」ことからきているんだそうですよ。

つくつくが唯一持っている馬関係のアクセサリーは、これ。


昔々に買った、ペガサスのカデナ
一緒につけているのは、これまた昔々に買ってもらった犬のキーホルダー。
偶然にもこの二つとも、今のつくつくの生活に大きな意味があるというのは、面白い

キーホルダーについているのは意外に少なくて、4本の鍵のみ。
鍵の数だけ「束縛されている」とか言いますが・・・皆さんは何本くらい持ち歩いているんでしょうね。

ちなみにのりのり君の鍵束は、ごそっと重いです。(ほとんど仕事関係だな)