つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

新年のご挨拶

今日はのり&つくの両親に、新年のご挨拶に。
毎年渋滞で時間がかかるので、ずっとお留守番させておくわけにもいかず・・・トゥーマイも同乗させて、まずは川崎ののりブラザーの家に向かいます。

が、しかし

今年も大渋滞。4時間もかかりました・・・。


「まだ降りられないの〜?」
じっとひたすら耐えてくれたトゥーマイに、感謝

のりブラザーの家にはおばあちゃん、お母さん、そしてお姉さん犬がいますので、早速大暴れ。
半日預かってもらうことにして、今度は横浜ののりパパの家へ移動。
ケーキをいただきながら近況報告したあと、今度はつくパパの家へ移動。
お雑煮をいただき、昨日帰ってきたカンボジア旅行の報告をきいて帰る頃には、もう9時近くになっていました。

一旦つくばに戻り、夜中に再び川崎へ。
いたずらしていないか、粗相していないか心配でしたが・・・はい、全てやっていたそうです。
犬大好きなのりブラザーも、さすがに疲れたみたい。申し訳ない

車に乗せた途端、トゥーマイさん爆睡
ご飯をいっぱい食べさせてもらい、目一杯遊んでもらい、新年からいい夢を見ているんだろうなぁ〜。

今は歩いていける範囲でしかお散歩に行けないけれど、来週からは少しずつ訓練して、つくつく1人でも車に乗せられるようにしてあげよう。
いつか一緒に、筑波山登ろうね♪