つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

冷え対策

春や初夏と違って、冬はガーデニングショップにもなかなか行きませんが、久しぶりにソーマオリジナルガーデンに行ってみたところ、結構いろんな花が咲いているじゃありませんか。(しかもセール中!)

さびしくなったお庭に、ちょっぴり色を加えてみましょう♪


今日はものすごい北風。
家の中でお昼寝中のつくつくにかわって、のりのり君が寄植えしておいてくれました。

つくつく、最近しもやけを患っています。
去年は本当にひどくて、物を握るのも大変なほど腫れ上がりましたが、今年もまた両手に
のりのり君に「体をあっためるメニュー」をリクエストしたところ・・・


バーニャカウダを作ってくれました美味しすぎて、とまらなーい
ソースがとっても美味しいので、パンにもたっぷりつけていただきましょう♪


最近お気に入りのこので作った、トマトとツナのパン
近所のお店がつぶれてしまったので、美味しいパンを買うとなると車で出かけなければなりませんが、ホームベーカリーだったら、夜寝る前に仕込んでおけば朝にはできあがり。

ただしパンを焼くのは、のりのり君のいる週末だけ。
だから焼きたての香りで目覚める朝は、幸せ気分なのさ〜。