つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

先月休んでしまったので、今月は3週連続で植物画レッスン@東京。
下塗りしたラ・フランスを、一気に仕上げます。


モデルさんも頑張って、まだまだ美味しそうな色でいてくれます。
反省点は、色がくすんでしまったことと、光の部分を塗りつぶしてしまったこと。
下書きが残っていますので、もう一回チャレンジしてみるぞ〜!

さてさて、先週のレッスンでは「トゥーマイを初めて7時間お留守番させる」ことでてんぱっていたらしく、他の生徒さんに

「この前のつくつくさんは、眉間にしわがよってたわねぇ」
と笑われました。
そう、先週はご飯を食べる時間もなく、歩きながらパン食べてました。
しかもトゥーマイのよだれだらけの洋服を着替える余裕もなく、髪の毛ぼうぼうでお教室に駆け込んでました。

はい、今週はちゃんとおしゃれして、ご飯もしっかり食べてから出かけましたよ。
でもやっぱり心配で、レッスンが終わるとダッシュで帰ったりして。

いつかこんな日が懐かしく感じられるときが、来るんだろうか。。。(ちょっとお疲れモードです