つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

届いた♪

オーダーしておいた鍋が、今日届きました。


アサヒ軽金属のオールパン
レシピのおまけつき!

今まで使っていたテフロン鍋がへたってしまい、「何か新しいものを」と検索して欲しくなったのが、無水鍋
シンプルなこちらも気になったけれど、ミトン無しで取っ手をつかんでしまうような気がして、、、安全サイドをチョイス。
お野菜も水なしで茹でられるので、栄養や素材そのものの味が逃げないそうです。
炒め物も、油をひかないでオッケー♪
大匙一杯の油って実は100kcal近くもあるので、これは助かるな

煮たり焼いたりだけでなく、蒸したりパンが焼けたりと、なかなか便利そう。
せっかく買ったのだから、いろんな使い方に挑戦してみようっと。