つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

寂しがりやなので

色々調べてみると、レトリバーという犬種は「寂しがりや」の「かじりたがりや」だそうで、、、普段はつくつくの目の届く2階にいてもらうけれど、1階で放すことも想定して、のりのり君が防護壁を作ってくれました。


かじりそうな場所を、徹底的にマーク
試しに1階に下ろしてみたところ興奮しまくって、「まさかかじるまい」と思っていたところも、ガリガリ
1階は暖炉を挟んで死角もあるので、一人でずっと監視しているのはなかなか大変。。。
「コラ!」「ダメ!」と一日言い続け、自分のことを何もできない間に日が暮れていました。
あらためて、子育てしている人達を尊敬です

でも、可愛いところだってあるのだ。


一人で眠るのが嫌なのか、眠くなるとつくつくにぴったり寄り添って、やがてぐーぐー
熟睡するまで添い寝して、そーっとハウスに戻してあげました。

明日は一人で眠れるかな〜。