つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくブラザーファミリー訪問

今日からつくママと、一泊二日の北海道旅行。
目的は、久しぶりのつくブラザーファミリー訪問です。
今日の宿泊先ザ・ウィンザーホテル洞爺に向かう途中からは、雪が舞っていましたよ

ホテルでつくブラザーのパートナーRUMIちゃんと、すっかりお姉さんになったHANAちゃん、お話の上手になったAKARIちゃんと合流。
お部屋でにぎやかなお喋り大会となりました。

チビちゃん二人が、なぜホテルでお弁当を食べているかといったら・・・

今日はちょっと贅沢なディナーを楽しむためです
(君たちは大きくなったら連れて行ってあげるよ

キッズルームで遊んでいてもらう間に、RUMIちゃん、つくママ、つくつく3人でミシェル・ブラスに行ってきました。
フランスの本店は、ミシュランの三ツ星
五感を満たす、洗練されたレストランなのだ


ミシェル・ブラスと言ったら、野菜のガルグイユ。
50種類ほどのハーブや野菜が一つ一つ最適な調理をされていて、、、一口ごとに驚きの溜め息。
ここまでつきつめて素材に向き合う姿勢が、三ツ星たる所以なんだな。


そしてクーラン
ビスキュイにナイフを入れると、中から温かいソースがとろ〜り。ほっぺが落ちた

女性3人でのんびりと楽しんだディナー。
快く出してくれた旦那様方には大感謝