つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ロッキングチェア、入院

座面の裂けてしまったロッキングチェア、本日お直しに出すことにしました。
宅配便で送ってもいいのですが、自分で持ち込むとちょっとばかり費用が浮くので・・・

入れてみました


ぴったり収まった
2ドアでは絶対に入れられないけれど、こういうとき、カブリオレってとても便利なのです。
屋根を閉めたら、のりのり君と一緒にいざ入間の東加工所へ。

時間外だったにも関わらず、担当してくださった方は、じっくり納得いくまで相談に乗ってくれました。
むやみに高いものをすすめず、無駄も省いてくださったので、当初予定していた金額の約半分におさまりましたよ。
修理方法が決まったあとは作業場まで見せてくださり、、、うん、この人にだったら、大切な家具も安心して任せられるぞ。
オリジナルの黒革から、リビングの色調に合わせたベージュの座面にがらっとイメージチェンジ♪
2週間後の出来上がりが、楽しみだな〜。

ちょっと使い勝手が悪かったり、デザインが古くなり押入れで冬眠させている家具たちも、ひと手間かければ大活躍すること間違いなし。
年末の大掃除の前に、今一度「捨てるもの」と「リメイク」するものとに分けてみようかな。