つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イケアで買出し

今日は久しぶりのIKEA
のりのり君の用事を済ますはずが、つくつくの買い物のほうが多かったりして。


まだ10月だけど、もうクリスマスグッズが売られていました。
これを使ってどこをどんな風に飾り付けるかは・・・11月末までナイショ。

家の中の飾りつけ計画は、ほぼ終了。
あとはクリスマスカード用の植物画にとりかかるのみ!
今年はヒイラギに挑戦したいのですが、市場や花屋さんに並ぶのはクリスマスぎりぎりになってからのようで、ちょっと焦っています。

ということで、一応代替の植物も購入。


昔使っていたコールドプレス(表面がぼこぼこの紙)水彩紙に、太目の筆を使ってざっくざっくと描いてみました。
レッスンでは、表面つるつるのホットプレス紙に、細い筆のさらに毛先だけ使ってきっちり描きこんでいますが、、、たまにはざっくりと描いた絵もいいですよね。

ヒイラギがうまく手に入るか、それともこのシクラメンがカードになるか。
自分でも楽しみだな〜。