つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

どんぐり!

今週末は、のんびりモード!
ゆかりの森で、とあるものを探してきました。


植物画のモデルさん、発見


昔買ってもらった本が、役立つときがきた♪
茶色だと思っていたどんぐりも、よーく見ると緑色がかった微妙な色。
帽子部分は複雑な模様で、虫眼鏡で覗かないと描けないぞ〜。

十分な数をゲットしたあとは、以前から行ってみたかった美浦トレセンに連れて行ってもらいました。


施設内には入れませんでしたが、外の展望台から見る馬場は、想像以上に広かったー。
ちょうど検疫を済ませたところで、びしっと体の締まった競走馬たちが沢山見えましたよ。
跳ねたり小走りしたり、元気一杯でした。

今日はほんとに、のんびりとした休日らしい休日。
こんなことはなかなかないから、思いっきり満喫だわ〜