つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン

今日は植物画レッスン@東京。
お野菜シリーズが、ようやく完成しました。


さーて、どんな額装にしようかな♪
いつもは辛口コメントの先生ですが、今日は珍しく「上達したね〜」とのお褒めの言葉。
たまに褒められると、逆にこわかったりして

さて、今日はレッスンのあと先生に相談しなければならないことがあったのですが、それが気になって朝から胃痛が。。。ぎりぎりまで横になり、ふらふらの状態でやっとたどり着きました。
言ってみたら・・・拍子抜けするくらい簡単に話はついたのですが。
こんなことでこれほどのストレスを感じるなんて、自分でもびっくりです。

いつもより帰りが遅くなってしまい、疲れてぼーーっと電車に乗っていたら、のりのり君からのメールが
あったかいご飯を作ってくれただけでなく、駅まで車で迎えに来てくれました。


ハヤシライスにはワインと牛肉がたっぷり。
手作りくるみ味噌で和えたほうれん草は、おかわりまでしてしまいました。

お仕事していたときも、こうやって疲れきって帰ってくると、あったかーく迎えてくれたなぁ。
具合が悪くなると、会社までの一時間の道のりを飛ばして、迎えにきてくれたなぁ。

爪のあかを煎じて、飲ませてもらうか。